2012年9月9日(日)開催の
響きの泉シリーズVol.11
東京フィルハーモニー交響楽団演奏会
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

良かったです。説明もわかりやすく演奏も迫力があって久しぶりに楽しめました。(女 60歳以上)

アナウンサーの分かりやすい解説もついていて、楽しく分かりやすく聴けました。とても良かったです。(女 40歳代)

最高の演奏ありがとうございました。本物万歳!!(男 50歳代)

交響曲の演奏は満足でした。駐車場探しは大変でした。(男 60歳以上)

休日の午後なので来やすかったです。他の公演もこの時間だといいです。
(女 40歳代)

すばらしい指揮者・ピアノ奏者に感動した。オーケストラも若々しい演奏で司会者による紹介もアクセントになってよかった。(女 60歳以上)

オーケストラを子どもに手渡したい。金管部だけでなく弦楽も指導してほしい。オーケストラ最高です。(女 50歳代)

大変すばらしかったと思います。(男 50歳代)

すばらしかった!!(女 50歳代)

とてもすばらしいと思いました。(女 60歳以上)

司会者の説明と話が良かった。より理解して楽しめた。(女 60歳以上)

迫力があって、すごかった。音がきれいでとってもすごいなと思った。
(女 20歳未満)

とても楽しく聴かせていただきました。ぜひまた演奏を聞かせていただきたいです。(女 20歳未満)

田村さんのピアノがとてもすばらしかった。心が軽くなったようです。(女 40歳代)

初めてだったので大変よかった。(男 60歳以上)

このような状況の中にクラシックの演奏の機会を設けていただき感謝です。
(男 60歳以上)

とても素敵なコンサートでうっとりしました。解説が分かりやすく楽しくて良かったです。(女 30歳代)

ピアノの演奏がすごかったです。(女 20歳未満)

すばらしい音楽で幸せな一時でした。(女 50歳代)

ゆめはっとで一流のオーケストラが聴けて幸せです。こらからも公演していただきたいです。(女 60歳以上)

早めに開場してほしいです。腰と足の痺れのため。アドレナリンが出ました。心豊かになりました。(女 50歳代)

お疲れ様でした。元気になれました。(女 50歳代)

素晴らしいピアノの演奏、そして東京フィルハーモニーさんが聴けてよかった。オーケストラの奏でる音響が頭に残っています。久しぶりに感動しました。
(女 60歳以上)

モーツァルトのピアノ協奏曲、素晴らしいピアノの音色でした。ホールの響きはいつ聴いても素晴らしいです。(女 40歳代)

今日は素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。ユニークな司会もあり、いっそう解りやすく楽しめたと思います。素敵な曲で大変励まされ感謝感謝です。(女 60歳以上)

大変すばらしく又お願いします。(男 60歳以上)

朝岡さんの解説が良かった。(クラシックの事について良く知らないので)久しぶりに、すばらしいピアノの演奏を聴きました。他の楽器も心地よかった。
(女 60歳以上)

やはり生演奏は良い。本名さん、田村さん、朝岡さんの会話も良かった、今後もこのクラスのコンサートを是非聴かせてほしい。(男 60歳以上)

生きる力を感じさせる演奏ですごかった。(男 50歳代)

ピアノコンチェルトは珍しくとても良かった。(女 60歳以上)

アナウンサーの説明にも心が動かされた。すばらしい。本名さんの指揮に感動、ピアノの田村さんいいなあ。若い人でびっくり。(女 60歳以上)

説明が良かった。(男 60歳以上)

生のオーケストラの演奏を聴くのは初めてだったのでとても感動しました。また是非南相馬に来てください。ブラボー(女 30歳代)

東フィルの演奏がすごくよかった。交響曲第7番イ長調が良かった。のだめでも演奏されていたから。(女 20歳未満)

良かった(女 20歳未満)

ホールが満員で関心の高さがあらわれていた。演奏も完成されていて良かった。(女 40歳代)

本名氏、田村氏、コンマスの方々、お人柄の良さがにじみでていてさらに素晴らしい演奏になったと感じました。朝岡さんの南相馬に対する温かいお心遣いありがとうございました(女 50歳代)

大変感動しました。良い思い出になりました。(女 60歳以上)

子供達と聴いて良かったです。(男 40歳代)

とてもすばらしかった。感動しました。(女 30歳代)

良かったです。感動しました。(女 20歳未満)

とても素敵でした。また公演をしてください。心が素敵になりました。ありがとうございました。(女性)

とてもすばらしかった。(女 50歳代)

すばらしいです。少々眠くなりました。(60歳以上)

生はやはり感激、大変良かった。(女 60歳以上)

素晴らしい東京フィルの演奏を生で聞くことができとても幸せだと感じた。司会の方も南相馬、原町の勉強をしてきてくれてありがとう。(女性)

演奏会はもちろんですが、司会者が大変良かった。(女 60歳以上)

のだめカンタービレの交響曲第7番が聴けてうれしかったです。(女 20歳未満)

親しみやすい演目で良かったです。子供連れで気楽に出かけられる演奏会に期待。(女 40歳代)

初めてオーケストラの生演奏を聴いて癒され感動致しました。(女 50歳代)

大変癒されました。(女 50歳代)

生のオーケストラの素晴らしさを感じました。(女 60歳以上)

震災後久々のコンサートに感動。こんなに静かな一時を得る事ができた事に感謝です。(男 60歳以上)

交響曲第7番イ長調最高。活力もらいました。(女 60歳以上)

大変良かったです。ありがとうございました。(女 50歳代)

音楽の解説もあり公演が楽しめました。(女 60歳以上)

また聴きたいです。(女 40歳代)

震災から1年6ヶ月たち心が落ち着きません。でもコンサートで心がゆるみます。多くのこの様な時があれば良いと思います。ありがとうございます。
(女 60歳以上)

すばらしい演奏でした。(女 60歳以上)

プロのアナウンサーの司会で聴けて大変幸せでした。ありがとうございます。又楽しみに待っています。本名さんが倒れるんじゃないかと心配する様でした。
(60歳以上)

子供もつれてきたので司会による解説がわかりやすく楽しめました。
(女 30歳代)

朝岡さんのトーク付演奏会、堅苦しくなく大変よかったと思いました。絶妙なトーク楽しかった。朝岡さんのトーク付演奏会また宜しくお願いします。
(女 60歳以上)

弟も音の響きが心地よくて気持ちよさそうに聴いてました。音がとてもきれいでした。(女性)

初めてでしたが、感動しました。(男 50歳代)

皆さまの力強い演奏に感動しました。(女 60歳以上)

司会の方が曲や曲にまつわる話をしてくださったのでより楽しむことが出来ました。(女 30歳代)

オーケストラはあまり聴く機会がなかったのですが、とても素晴らしい演奏でした。(女 20歳未満)

大変良かったです。(女 60歳以上)

楽しみにしておりましたので大変感激しました。被災してから2回目の交響楽団演奏で心もリフレッシュいたしました。(女 60歳以上)

朝岡さんの司会、テレビ以外での活躍楽しみに参りました。生のオーケストラ大変感動した。指揮者最高。(男 60歳以上)

大変すばらしい演奏でした。(女 40歳代)

オーケストラ大好きです。本当に素敵な時間をありがとうございました。
(女 20歳代)

初めてコンサート入門です。(男 60歳以上)

司会の方には、解説や指揮者やリクエストのお話が聞けた。親しみがわきました。ありがとうございました(女 50歳代)

司会があると数倍楽しめて良かったです。子供たちがきちんと聴いていてえらい(女 50歳代)

よくある最後の合唱、ふるさと、民謡はやめてほしい。余韻が消える
(男 40歳代)

会場の構造?音が割れて聴こえました。折角のオーケストラなのにとても残念です。(女 60歳以上)

暑い中にもかかわらずスタッフの皆さまの対応が見ていても良かった。特に笑顔、態度すべて感じ良かった。(女 60歳以上)

モーツァルトのピアノ曲にスタインウェイは合わない。響きが違う。ベヒシュタインやベーゼンドルファーも設置すべき。(男 60歳以上)

国内のオーケストラを数多くお願い。小編成の室内オーケストラでもOK。(金沢、水戸等)(男 50歳代) 

平日ではなく今日のように休日に開催してほしい。(女 20歳代)

今回の公演は時間帯がよくこれからも午後の時間帯に公演を行ってもらえると出てきやすい。(女 60歳以上)

最後はラデツキー行進曲をやってほしかったです。(女 50歳代)

指定座席があった方が良い。年寄りや遠方からでは席を確保しずらいため。(女 50歳代)

曲の途中で遅れてきた人を入れるのはやめてほしい。(女 40歳代)

座席指定にしてほしい。(女 30歳代)

雛壇を少し高くしてほしい。(後列が見えない)(女 20歳未満)

あそびを入れてほしい。(女 20歳未満)

演奏中、紙の音やイビキなどの雑音もあり残念でしたが、ベートーヴェンの曲は感動しました。(女 40歳代)

指定席としてほしい(女 60歳以上)

指定席にしてほしい。(女 30歳代)

開場前の整列に工夫が欲しい(女 60歳以上)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.