2013年11月3日(日)開催の 
舘野泉&ラ・テンペスタ室内管弦楽団
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

とても素晴らしいコンサートでした。ありがとうございました。(女 60歳以上)

抜け感が素晴らしい。音が澄んでいてあまり聴いたことのない北欧の音色でした。アヴェマリアすばらしかったです。(女 50歳代)

ケフェウスノートとにかく素晴らしかったです。温かで柔らかな音の宇宙に包まれたような感じがしました。舘野さんとラ・テンペスタの皆さんの想いがあふれた演奏を聴かせていただいてありがとうございました。また、舘野さんの音楽が聴きたいです。(女 50歳代)

アンコールのピアノが大変よかった。(男 60歳以上)

右手が使えない分、何か大切なものがはたらいているかんじで、とても美しかった。ありがとうございました。(女 60歳以上)

同年齢の泉さんにはげまされます。(60歳以上)

77歳おめでとうございます。私も77歳です。感謝です。(60歳以上)

ご長男のソロが大変よかったと思います。(女 50歳代)

ありがとう、感謝(女 60歳以上)

大変すばらしい演奏で心がいやされました。(60歳以上)

素晴らしいものでした。(男 60歳以上)

喜寿おめでとうございます。素晴らしかった。(女 60歳以上)

「四季」は全曲聴けて嬉しいです。なごやかな演奏会をありがとうございました。(60歳以上)

高尚なバイオリンの音色に優雅な気持ちになりました。舘野先生の情感こもる演奏に大変胸がうたれました。多くの方々に希望と勇気を頂きました。ありがとうございました。(女 50歳代)

舘野先生の池辺晋一郎ピアノ協奏曲は威厳そのものでした。舘野先生のご健勝を祈ってます。(60歳以上)

アンコール最後の曲がすばらしかった。(男 50歳代)

美しい音色、心にしみ入りました。ありがとうございました。(女 50歳代)

初めて舘野さんの演奏を聴きました。片手とは思えないダイナミックな演奏ときれいな音色に感動しました。(女 50歳代)

演奏の音が素晴らしかったです。(女 40歳代)

舘野さんの演奏、今まで2回チケットを買いましたが、体調不良で来られませんでした。三度目にしてようやくです。良い音をありがとうございました。ラ・テンペスタすばらしかったです。ヤンネさんのヴァイオリンの音も好きです。
(女 60歳以上)

こうのような室内管弦楽団は初めてだったので、ほんとうに感激しました。涙がでそうでした。又機会があれば来たいです。(女 60歳以上)

ヴァイオリンの音色に心動かされました。舘野さんの力強い弾き方に感銘を受けました。優雅な時に体も軽くなりました。ありがとうございました。(女 50歳代)

すばらしい何回聴いても感動です。(女 60歳以上)

なかなか機会がなくこのような公演に来れませんでしたが、今日はすばらしい演奏を聴くことができ嬉しく思います。又、機会があれば是非来たいと思います。(女 50歳代)

今回はラ・テンペスタ室内管弦楽団も加わって素晴らしい演奏を聴くことができてありがとうございました。感謝、感激でした。(女 60歳以上)

大変良かったです。感激しました。(女 60歳以上)

左手だけで演奏するところがすごかったです。(男 20歳未満)

「四季」は少し遠慮ぎみに感じましたが、後半とてもよかったです。アンコール「ふるさと」の編曲、思いが伝わる温かい演奏会でした。(男 30歳代)

最後の演奏がとても心に響きました。音響もよくとてもすばらしい演奏でした。(男 50歳代)

舘野さんは強い方ですね。もちろんここに至るまでには様々なご苦労があったことは存じますが、でも負けていない。本当の人生の勝利者ですね!!最後のアンコール曲とても素敵でした。舘野さんはとてもセンシティブな方なのですね。(女 60歳以上)

感激しました。芸術です。(女 50歳代)

ケフェウスノートをずっと聴きたくて生で聴けてうれしかったです。(女 50歳代)

本当に魂のこもった美しい音色・・・涙が止まりませんでした。(女性)

とてもあたたかい感じで良かったです。今後もがんばって下さい。(女 50歳代)

指揮の野津氏は私の教えた生徒(高校時代)でした。活躍の場を見る事ができ本当に満足であります。ホールもいいホールでまた機会があれば、来てみたいです。(男 40歳代)

きれいで良い音のするホールでした。また機会ございまいしたらよらせて頂きます。(男 20歳代)

名誉館長であられる舘野様の公演。しかも世界初演の機会をあたえていただいた、ゆめはっとの公演で観客の少なさに悲しくなりました。スタッフの方達の努力を求めるのは失礼でしょうか。(女 60歳以上)

とても寒かったです。とてもすばらしかったです。(女 60歳以上)

空調が寒い。(女 30歳代)

楽章の間に拍手が入ることがゆめはっとだと多いような気がします。最初にアナウンスで説明があるといいと思いますが、どうでしょうか。素晴らしい演奏をこの南相馬で聴く機会を設けていただき感謝いたします。心が洗われました。
(女 40歳代)

演奏の内容もホールの音もスタッフの対応もすばらしいものです。もっと多くの市民に足を運んでもらえるように考えてください。ラ・テンペスタ室内管弦楽団は北欧の響きがしました。透明感とハリがあります。(男性)

聴衆が少なく演奏される方に気の毒に思う。クラシックの料金は安くないとダメなのかもしれませんね。(女 60歳以上)

曲中、解説の必要な部分もあったように思われた。(60歳以上)

冷房が強めでした。(女 30歳代)

ホールが大きさも設計もすばらしくてびっくりしました。舘野泉さんが原町と親しくされていて本当に良いですね。沢山の方々が来てくれるよう早くから県外にも宣伝を強化されるよう希望します。同年代に生きていることの幸運を本当に思いました。泉さんにどうか心からの御礼を申し上げて下さい。(女 60歳以上)

左手だけの超絶技巧を聴き心にひびきました。心にしみいる音色に涙があふれました。またぜひ、ゆめはっとへ来てください。お待ちしております。
(女 40歳代)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.