2018年7月22日(日)開催の 
2018サマーコンサート 音楽のおくりもの
はじめてのクラシック!0歳からのわいわいコンサート
ゆっくり楽しくクラシック!4歳からのアフタヌーンコンサート
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

クラシックというと、かしこまってしまいますが今日のようにリラックスして子供と聴けて良かったです。(男 40歳代)

気楽な気持ちで来ました。知っている曲を聴いて暑さを忘れました。
(女 60歳以上)

とても癒されました。ありがとうございました。(女 30歳代)

0歳からということで小さい娘と一緒に楽しむことができ最高でした。授乳スペース、オムツ替えスペースがあるのは、とても良かったです。(女 50歳代)

生の演奏が聴けて良かったです。ありがとうございました。子供もスヤスヤ寝てしまいました。(女 30歳代)

サン=サーンスの白鳥がチェロの曲と知れて良かったです。(男 40歳代)

気持ちが落ち着けて良かったです。(男 60歳以上) 

子供と一緒にクラシックを聴ける機会はあまりないので、とても良い経験になりました。(女 30歳代)

とても良かったです。(女 30歳代)

子供向けの曲とクラシックのバランスが良かったと思います。楽しかったです。ありがとうございました。(女 30歳代)

とても良かったです!ありがとうございました!(女 30歳代)

2歳の孫にクラシック音楽の演奏と音を生でみせることができて大変うれしく思います。今日とは関係ありませんが来たい公演があっても開演時間が少々早くて、来れないものがあります。土曜日も会社です。30分くらい遅く始めていただきたいと思っています。(女 50歳代)

一曲一曲が子供が飽きずに聴ける長さで、とても良かったです。クラシックのコンサートは久しぶりでした。良い時間でした。女性用トイレの手洗いの石けん液が勢いよく出て顔や服にかかるほどでした。確認お願いします。(女 30歳代)

前売り券を買おうとしたらできなかった。(女 30歳代)

子供向けにしては話が長い。童謡なども演奏してほしかった。演奏者の服も子供向けにカジュアル・ポップ・かぶり物などあるとうれしい。(女 40歳代)

とても楽しいコンサートでした。子供がバタバタしましたが、安心して楽しめました。また企画してください。(男 30歳代)

楽器で色々な曲を弾いていてすごかった。最後のクシコス・ポストがすごかった。(女 20歳未満)

とても楽しかったです。名曲ばかりで親子で聴きやすかったです。(女 40歳代)

素晴らしい一時ありがとう。若い皆様の演奏は、とても良かったです。もっと大勢の方々が来場してくれたらもっと良かった。子供達も楽しそうでした。
(女 60歳以上)

知っている曲がたくさん出てきて楽しかったです。(女 20歳未満)

初めて娘(6歳)を連れてのコンサート。娘は楽しそうに体でリズムを取りながら聴いていました。また機会があれば一緒に来たいと思います。ありがとうございました。(女 30歳代)

もっとたくさんの人に聴いてほしかったです。(男 60歳以上)

時間の長さも良く、楽器の音色もとてもきれいで感動しました。(女性)

生演奏はとても良かったです。低い音を出すコントラバスは響いていて落ち着きました。その他の弦楽器、ピアノ、フルート合わさる音楽もとても素敵でした。ありがとうございました。(女 30歳代)

生演奏を聴く機会はなかなかないので、子供と一緒に音楽を楽しむことができました。知っている曲が多く、歌を歌ったりしてあっという間でした。皆さん素敵でした。(女 40歳代)

毎日主人の介護をしています。大好きな花のワルツをありがとうございました。心が豊かになりました。(無回答)

私は本日の公演内容は好きな内容です。気持ちよく聴けました。入場者が少ないのが残念です。素敵な内容なので、もっと入場者数が増えるような工夫をした方が良いと思いました。興味をもってもらえるようなお知らせ(内容、伝え方etc)等。(女 60歳以上)

楽器の説明があり内容もとても良かったです。観客が少なく残念でした。
(女 60歳以上)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.