2009年9月13日(日)開催の
舞台芸術鑑賞ツアー「NHK交響楽団」
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。


・ストレスには心の中に響く音楽が一番です。とても良かった。(女性50歳代)

・今日は個人での良い席の確保はなかなか大変なので、よい企画だと思い、参加させていただきました。今後、本格的な舞台での演劇や音楽(クラシック)の鑑賞なども時には良いかと思います。(地方では見られない外国団体の舞台など。)(女性60歳以上)

・大迫力でエネルギッシュ、音響も素晴らしく得した一日でした。1年おきぐらいに遠出もしたいです。心に栄養を与えられるものを…。お世話になりました。(女性60歳以上)

・大変お世話様でした。滅多に聞けないN響公演素晴らしかったです。ぜひゆめはっとにもお願いしたいものです。(女性60歳以上)

・今日は有意義な鑑賞ツアーに参加でき、本当に有難うございました。「アリオス」は立派なホールでしたが、「ゆめはっと」の方が音響効果は良いと思います。弦楽器の音がすっきりしないと感じました。N響の演奏は音量で私を圧倒してくれすごいと感じましたが、何か釈然としない物がありました。次回はサントリーホールでコンサートを聴きたいです。(男性60歳以上)

・最高でした。(女性60歳以上)

・実に素晴らしかったです。満足です。(男性60歳以上)

・どこでも結構です。次も参加したいと思います。(女性60歳以上)

・バスツアーは大変良いです。1人では億劫になってしまいます。会員ではありませんが、家族に1人会員がおり色々情報を得ることが出来ますので、良い企画があれば、参加したいです。さすがN響です。聴く方も熱がはいりました。(男性60歳以上)

・とても楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。公演、演奏が素晴らしいことは・もちろん、良い企画に参加させていただきました。(男性40歳代)

・舞台芸術鑑賞ツアーには初めて参加させていただきました。事務局の周列な準備のお陰で安心して鑑賞することが出来ました。(あの席を個人で購入するのはとても大変なことです。)予想通りの熱演でクラシックについて不勤勉な私にもベートーベンの気持ちが伝わってきました。感動の演奏会でした。食事やバスの中での自己紹介は仲間で来たという感じで良かったと思います。バスの中でのワンポイントアドバイスは初心者にとってはいいことだと思います。企画委員の方やその他ゆめはっと関係者の参加が多かったように思います。今後は関係者以外の方への呼びかけをどうするかが課題ではないでしょうか。私も呼びかけをするよう努力したいと思います。多くの一般の方に参加してもらう為に、季節、曜日等の配慮も必要かと思われます。(梨園をしている音楽大好きな同級生がいるので)バスの運転士さんも親切でした。(女性60歳以上)

・とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。料金がもう少しお手頃だといいです。確かにチケットも良い値段なので…これからも良い企画を楽しみにしてます。(女性30歳代)

・良かったです。横で妻がコクッコクッ。素晴らしい子守唄ありがとうございました。でも8,500円は子守唄にはちょっと高いかも。2回目も2人で参加します。企画お願いします。(男性50歳代)

楽しかったです。(女性30歳代)

・ピアノ協奏曲ピアノタッチが見えず残念。シンホニーク番はこの所毎日CDで聞いていましたが生演奏の方がやはり素晴らしい感動しました。(60歳以上)

ツアー(ゆめはっと)は初めてでしたが、機会があればまた参加したいです。ただ今後食事の時間が・あまりずれない様な計画が欲しいです。疲れが残りますので。(女性60歳以上)

・食事は一考を。(女性50歳代)

・昼食も入っているのでこの価格なのでしょうが。昼食は自由でも良かったのでは。また集合は午後にしても良かったのでは?(女性50歳代)

・合唱王国福島県の全国トップレベルの合唱を聞きに行きたいです。本格的なオペラ聴きたいです。(女性40歳代)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.