2014年12月11日(木)開催の 
舞台芸術鑑賞ツアー
 笑いの芸術「野村万作・萬斎狂言公演
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

萬斎さんの大ファンでした。参加できて最高です。古典物が好きなので、また歌舞伎など見られたらと思います。(60歳以上)

初めての参加でしたが、大変楽しめました。今後もこの様な行事があれば参加したいと思います。(女 60歳以上)

初めての狂言を観たが語句の説明や内容の解説があり楽しかった。バスの中も楽しかった。(女 50歳代)

初のバスツアーでしたが、とても楽しく過ごせました。次は夫ではなく、友と参加したいものです。(女 60歳以上)

最初から、お気遣いいただきました。ありがとうございました。(男 60歳以上)

流石に日本のみならず、世界に名の知れわたっている狂言の演者の演技で、大変感動させられた。姿勢・体の動き・手指の動き・足の運び・目線の取り方・対演者との掛け合い・声の出し方等、どれをとっても素晴らしいものでした。また同様の企画をしていただければ大変ありがたい。(男 60歳以上)

狂言は2回目です。今回は最初に解説があったので、内容が理解できて良かったです。伝統芸能は難しいような感じがしますが、中身は意外と日常的なもので、とてもおもしろかったです。(女 60歳以上)

解説付きで良かったけれど、演目の時間が思ったより短かった。野村萬斎なんて見れると思ってなかったので、良かったです。(女 50歳代)

おもしろかった。(男 60歳以上)

今回、野村万作さん・萬斎さんの狂言に初めて参加し鑑賞しましたが、本当に楽しかったです。また見に行きたいと思いました。(女 40歳代)

分かりやすくて、良かったです。(女 50歳代)

ゆっくりのんびり参加出来ました。ありがとうございました。生で見ることができて良かったです。スタッフの皆様ご苦労様でした。(50歳代)

観劇だけのスケジュールでも良かったかも?(女 60歳以上)

テレビがうるさい。やめるか低くして下さい。(バスの中で)(男 60歳以上)

バスの中のテレビの音が高くて、うるさかったです。好みはそれぞれ違うので、配慮してほしいです。軽い音楽でも流して頂ければ、雰囲気最高でした。狂言は、とてもすばらしかったです。参加することができ感謝申し上げます。
(女 60歳以上)

お弁当おいしかったけど、早かったかな。どこかで食べてもよかった。
(女 50歳代)

萬斎さんの演じる前の説明があった事でより楽しく狂言を鑑賞できました。
(女 60歳以上)

本物は凄いなと感動。また企画して下さい。いつも企画案と友達に寄りかかってばかりですが、中身の濃い作品に触れられました。今日は本当にありがとうございました。(女 60歳以上)




Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.