2018年3月18日(日)開催の 
ゆめはっとジュニア・ウインド・オーケストラ 
第12回定期演奏会
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

すごく楽しかったです。(女 20歳未満)

構成が良かった。(60歳以上)

一人一人とても楽しそうに演奏していた。もっと聴いていたいくらいだった。すごく感動しました。ありがとうございました。(女 20歳未満)

小学3年生からとのことで小さい子のがんばっている姿に感銘を受けた。少ない練習時間の中で素晴らしい演奏でした。突然の思いつきで来館してみました。大変満足した一日になりました。ありがとうございました。(女 50歳代)

初めての曲でも楽しむことができました。(女 60歳以上)

すごく上手で聴きやすかった。(女 60歳以上)

今後も末永く活動をお続けくださいますように。(女 50歳代)

ドラムかっこよかった。スタッフの対応がとても良かった。(女 20歳未満)

とても気持ち良く見ることができました。肩に力を入れることなく楽しい時間でした。これからも長く続けてほしいです。ありがとうございました。(女 40歳代)

少ないメンバーなのに良かった。一人一人が一生懸命で良かった。(女性)

感動をありがとう。山下先生のトークも良かった。(男 60歳以上)

少ない人数で一生懸命演奏活動している姿に感動しました。もっと大勢でできるといいですね。山下先生に感謝です。(女 60歳以上)

年齢の違う人達がこんなに素晴らしい演奏をするのはいいですね。これからもがんばってね。今日は楽しませてくれてありがとうございました。(60歳以上)

少人数ながらも各自がんばっている姿、様子がとてもうれしかったです。来年も発表会にぜひ来たいと思っています。応援しています。楽しい一時をありがとうございました。(女 60歳以上)

素晴らしい演奏会でした。(女 60歳以上)

日本民謡の知っている所だけ歌ってみたり、花は咲くをみんなで歌ったり、楽しく過ごすことができました。遠くから来ていただいた方もいるようで感謝申し上げます。小学3年生から高校3年生までのメドレーも素晴らしかったです。
(女 60歳以上)

これからの子ども達ががんばっている姿が見られてとても良い演奏会です。団員のみでの演奏も胸を打つものがありました。指導者の方々の熱い気持ちが伝わってきます。来年も楽しみに聴きたいです。ありがとうございました。
(女 60歳以上)

クラリネットやフルートやいろいろな楽器を吹いている人達が体が動いていてかっこよかった。(女 20歳未満)

子ども達ががんばってやっているのにびっくりしています。孫が入団して毎回来ています。(女性)

またまた感動しました。(女 60歳以上)

素晴らしかったです。ありがとうございました。(女 40歳代)

初めて演奏を聴いて私と同じ年代の子が、こんなに素敵な音を奏でているのが本当にすごいなと思いました。また機会があれば聴きたいと思います。
(女 20歳未満)

年々楽しみで聴きに来ております。メンバーがもう少し増えることを楽しみにしています。活動に関する資金はどうなっているのかしら。少なからず応援したい気持ちがあります。とってもがんばっている姿良かったです。(女 60歳以上)

人数が少ない中でがんばっているなぁと感心しました。失礼ながら想像していたよりもずっと素晴らしかったのでびっくりしました。(本当にすみません。)これからもずっと音楽を楽しんでいってほしいと思いました。(女 50歳代)

素晴らしかった。(男 60歳以上)

何回聴いても素晴らしいです。(女 60歳以上)

とても素敵な演奏でした。会場も素敵でした。(男 30歳代)

森の音楽家、パートごとの曲が大変面白かったです。もう少しはじけても楽しくなると思います。(男 60歳以上)

アンサンブル第2部の選曲がとてもいいなと思いました。かっこよかったです。(女 20歳代)

ひざ掛けを貸していただけるのは良かった。(男 50歳代)

プログラムに南相馬の民謡などを取り入れていただいて少しでも若い人達につないでいっていただきたい。(女 60歳以上)

無料で観れるのでもっとお客様が聴きに来れたら良いと思います。
(女 60歳以上)

入った時にスタッフの人達が大変良かったです。無料なのに整理券は必要なのでしょうか。無いほうが来やすいように思います。(女 60歳以上)

素晴らしい公演なのにお客様が少なくて残念。もっともっと多くの市民の方々に聞かせたいです。(60歳以上)

とても素敵な演奏でした。現役メンバーだけでなくOBOGや一般の方達と音楽で繋がっているということを感じました。これからも地域に愛されるオーケストラであってください。機会があれば街のあちこちでもメンバーの音色が聴けたらいいなと思います。(女 50歳代)

せっかく子ども達ががんばっているので、もっともっと宣伝をして人を集めたらいいと思います。みなさんお疲れ様でした。来年も楽しみにしています。がんばって続けてください。お年寄りの多い地域なので民謡などのお年寄り向きの選曲は良いと思います。(女 50歳代)

クラシックだけでなくポップスなども演奏していただきたい。ジャニーズメドレーなどもやってほしい!(女 20歳未満)

少ないメンバーながらも、まとまった演奏でとても楽しく聴くことができました。観客が少ないのが残念です。もっと沢山の人に聴いてもらいたいと思います。今度からもっとPRすべきだと思います。いかがでしょうか?(女 50歳代)

もう少し団員がほしいです。(60歳以上)

毎年上手になっていますがベーシストがいなくなったのが残念。(男 60歳以上)

演奏は素晴らしいのでもっと集客をがんばってほしい。もったいない。賛助がうまいのかなと思ったら、現役メンバーのレベルがすごい高くてびっくりしました。どのパートも安定してて中高生とは思えないです!場所が近ければ入団したいです。メンバーのみなさん応援しています。がんばってください。来年も聴きたいです。(女 30歳代)

第1組曲の曲目紹介で「1935年に作曲」はミスプリントだと思います。第2部の司会をした男の子がすごく元気があって良かったです。(男性)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.