2011年3月4日(日)開催の
響きの泉シリーズVol.10
デュオリサイタル堀米ゆず子&津田裕也
に御来場いただきありがとうございました。
皆様から、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。
その中から一部をご紹介させて頂きます。

堀米ゆず子さんのヴァイオリンは今度で3回目。聴く度に彼女の音にひかれる。自分で感激してます。津田さんのピアノは仙台フィルで聴いてます。東北の地から世界的ピアニストが出現することを希望します。堀米さん津田さん共に期待している者です。(無回答 60歳代)

美しく迫力があり奥深い演奏に感動。とても言葉で表現することが出来ません。津田さんとのデュオもぴったり。もっと多数の人に聴いて欲しかった。
(男性 60歳代)

バッハ無伴奏ヴァイオリンソナタが圧巻。もっと広報してもっとたくさんの人が聴きにくるようにしよう。(男性 60歳代)

堀米さんのヴァイオリンは初めて聴きましたが弾き方がものすごく力強く、その反面、音色が美しくとてもすばらしかった。津田さんのピアノは私は堀米さんにおとらず。良い音色を聴かせて頂きました。またいつの日かゆめはっとで聴きたいです。(男性 60歳代)

アンコール曲も大変良かった。(男性 50歳代)

ヴァイオリンの音がすごかった。(男性 20歳未満)

一流のアーティストの生演奏を聴く事ができたこと、久しぶりに心に染みました。観客が少ないのが残念です。仙台まで足を運んでますので、近くで触れたことが良かった。(女性 60歳代)

すばらしい演奏だったのに入場者が少ないのが残念だった。(女性 60歳代)

すばらしい演奏だと思った。もっと多くの人に聴かせたい。宣伝が足りなかったのでは。(女性 60歳代)

素晴らしい音色に大変満足。特に無伴奏ヴァイオリンソナタは圧巻。もっと多くの人に聴いて欲しかった。よい企画ありがとうございました。(女性 60歳代)

何度もアンコールに応えていただき、ありがとうございます。お礼申し上げます。(女性 60歳代)

バッハが特に良かったです。入場者が少なくてもったいないですね。近郊にもっとピーアールが大切ですね。さすがベテランの演奏でした。(女性 60歳代)

本格的演奏会。ソナタが2曲も聴けて嬉しいです。バッハがすばらしかったです。(女性 60歳代)

まろやかな心に染み入る音色。激しい音色。とても良かった。知名度がいまいちのせいか会場が少しさびしかった。(女性 60歳代)

無伴奏のヴァイオリンソナタ素晴らしかったです。協奏曲では館内いっぱいにピアノとヴァイオリンの音が広がり、聴いているうちに今日の疲れがすっかりとれ、頭がスッキリしてきました。本当にすばらしかったです。(女性 60歳代)

曲によってみえてくる景色が違っていて(海辺だったり、街並みだったり、草原だったり・・・)面白かったです。(女性 40歳代)

生演奏は心地良かったです。(女性 40歳代)

日頃は弦楽器にはあまり馴染みがないので、今日はとても楽しく聴くことができました。美しい調べに酔いしれたひとときでした。(女性 40歳代)

響きの泉にふさわしいすばらしい演奏でした。静寂を破るヴァイオリンとピアノの調べは各々の魅力をあますところなく引き出していました。(女性 40歳代)

いろんなテイストの曲があり楽しかったです。プログラムに局紹介があるともっと良かったと思います。(女性 30歳代)

素晴らしかったです。あんなに間近で演奏を楽しめるのは貴重だし、楽器の魅力も十分に伝わってきました。(女性 30歳代)

すばらしい演奏をありがとうございました。とても心が潤いました。今日のリサイタルにくることができて本当によかったです。(女性 20歳未満)

とってもじょうずでした。また聴きたいです。(女性 20歳未満)

普段、弦楽器をあまりきかないので、ヴァイオリンとピアノの魅力に聞き惚れてしまった。(女性 20歳未満)

すばらしかったです。バッハの無伴奏は特にすばらしかった。(女性 60歳代)

質の高い音楽。心が豊かになったようだ。来年もよろしく。客入りが少なくもったいない。もっと多くの人に聴いてもらえたら。(女性 60歳代)

ピアノ、ヴァイオリン共に音色がとても美しい。心に響き渡りました。多くの人に聴いて欲しいですね。またこの方のデュオを聴きたい。(女性 50歳代)

いつもスタッフの対応が良いです。(男性 60歳代)

開演5分前に鳴るベルの音が耳に痛かった。コンサート自体すばらしい演奏で楽しめました。(女性 40歳代)

どの公演も毎回飲食している人が・・・。そういうマナーがきちんとされていないところがどうせ行くなら仙台で(マナーがきちんとされていてがっかりせずに楽しめる)となってしまうので、もう少しマナーは考えて欲しいです。お金を払うというのは演目もですが、雰囲気とか全てひっくるめての金額です。安くても・・・となってしまってはがっかりです。ホールに入る前にお願いとして注意されたらいかがでしょうか。(女性 30歳代)

せっかくのすばらしい出演者、演奏なのに聴衆があまりにも少なく、正直びっくりした。曲目に知名度がないためなのか会館(主催者)聴衆動員の仕方に問題があるのか、細部に渡ってしっかりと検討して欲しい。でないとこれからこの会場でクラシック音楽が聴けなくなるのではないかと危惧を感じた。期待通りのすばらしい演奏でした。(男性 60歳代)

あまり人がいないのでビックリ。もう少し宣伝したほうがよい。演奏者に申し訳ない。すばらしい演奏を堪能しました。(女性 60歳代)

ポピュラーな曲目であればもっとよかったと思います。あまりクラシックはわかっていませんが、その私でもわかるものであればよかったのにと思います。演奏者がすばらしかっただけに残念に思いました。もっと多くの人に聴いて欲しかったと思います。(女性 60歳代 )

ピアノの楽譜をめくっているのはどんな人?ピアノは演奏者がもってくるの?などの疑問にゆめはっと通信で豆知識などとしてのせてみては。(女性 30歳代)
これほど有名な方なのに、人の入りが少なく残念。もう少し宣伝が欲しかった。堀米さんに気の毒でした。緩急の差が出ていてさすがプロ、この南相馬市で聴けたなんて幸せでした。(女性 60歳代)

すばらしい演奏なのに来場少ない。PRが足りないのではないか。
(女性 60歳代)

すばらしかった。観客が少なくて残念。もう少しPRの方法を考えてみては。
(女性 60歳代)

すばらしいリサイタルなのに聴衆者が少ないのが残念に思いました。もっと宣伝し席の4分の3は最低でも確保すべきではと感じました。(女性 50歳代)

指定席を設けて欲しい。(男性 60歳代)

天満敦子は完売するのにこれだけ質の面では一級の公演でこの集客は残念ですね。とっても残念。この集客ならいっそゆめはっとまつりに出ていたヴァイオリンを弾く小学生など招待してもよかったのでは。ガルネリの音が聴けて幸せなひと時でした。多目的ホールで2回公演にしてはどうでしょうか。テレビのブラウン管の向こうの有名人という判断基準ではなく。それでもねばり強くこうした事業を継続して街の人たちが本当に良質なものに気づいてくれるといいですよね。少しずつです。マスコミ、テレビで楽しんでもらえば済むことと、ライヴで税金を使ってやる文化事業は違う。(男性 40歳代)

もっと中通りにも情報発信をして欲しい。(男性 40歳代)

できれば指定席だと安心です。(しいて言えば)(女性 30歳代)

ご招待ありがとうございます。(女性 20歳未満)



Copyright 2004- Minamisoma City Culture Foundation all rights reserved.